常に3%還元の最強カード紹介

2022年明け バッサリ断捨離を。買取サービス進化してた

2 min 172 views

2022年 始まったので、家の中にたまっているものを整理整頓しすっきりしたい気持ちが高まってきました。 本当は年内に実施しようと思ってたのですが、結果年明けになってしまいました。

いらないものをどんどん捨てていくっていうのは、ごみステーションに持っていくだけなのでめっちゃ簡単。 ただ、せっかくならお小遣い稼ぎにならないかな? って思い、買取サービスを使ってみることにしました。

この記事で伝えたいこと
  • 捨てるのはもったいないどうせなら買取を
  • 買取サービスが進化してめちゃくちゃ使いやすくなってた
ケイ

ケイ

家の中は片付くし、お小遣いにもなるって素敵

いるものをいらないものを一つにまとめる

捨てる 整理

とりあえず、家にあるものが必要なものかどうか、いらないものかどうかを分ける必要があります。 実際に私がやっているのは、まずは整理する場所をひとつにまとめるところから始めます。

できるなら、リビングのフローリングなどにがっつりと広げるのがお勧めです。 その中から、まだ持っておいて必要なものと、いらないものにわけていきます。

片づけの本を読んで改めて思うのは、やはりモノが多いっていうのが片づけれない原因になっていることが多いですね。 捨てれない人の捨てない片づけっていうのは新しい考えだったから、斬新でした。

私はKindleで読書していることにより、めっちゃ集中して読めているのでお勧めです。 電車通勤でもこのおかげで読書時間があらぶっていて助かっています。

整理整頓のコツ
  • リピートして使うものは保管
  • 想い出のものは大事にして、別の場所に整理して保管
  • 1年以上使わなかったものは、思い切って捨てる
ケイ

ケイ

一気に集めると本当色んな思い出あるなぁ~

想い出の写真見てないで、バンバンいこうね

妻

買取サービスが結果、お得でラクチン

いままではずっといらないものは「捨てる」ってことが一番楽ってことを思っていたのですが、実は「買取」ってのほうが楽ってのが最近になって気付きました。 特に、サービスが充実したので余計に便利になっていました!! これから実際に使ってたり気になっているサービス紹介します。

本やCD、ゲームならやはりBOOK OFF

昔から買取サービスといえば、BOOK OFFというイメージが強いです。 私も昔買取してもらったことがあるのですが、結構めんどくさかったのですが、最近になって強化されているみたいです。

特に、買取時に店内で待たなくてあとでキャッシュレスで受け取れるサービスが開始されています。 読まなくなった本を実際に持っていたのですが、本当に楽ちんでした。

店舗買取方法も強化

ただ家の中を一気に整理しようと考えていると持っていくこと自体がめんどくさい。

だからこそ、使えるのは、ブックオフのネット宅配買取サービス です。 家まで査定に来てくれるし買取品はすべて持ち帰ってくれるのでラクチンです。 

あなたの漫画すべて査定に出しておくね♪♪♪

妻

子供のおもちゃ、フィギュア、ゲームも一気に買い取り

意外と家で場所をとっていて処理が困るのが、子供たちのおもちゃ、フィギュア、ゲームなどが非常に場所を取るし、どうしても「すぐ捨てる」って発想になっちゃいます。

それではお金のもならないので、もったいないです。 

【買取専門店トレジャー】なら、壊れた仮面ライダーベルト、シルバニアファミリー、レゴ、プラレールなど買い取ってくれます。 

買取トレジャー説明
簡単3ステップで買い取りしてもらえます

\今すぐにおもちゃをお小遣い

ケイ

ケイ

この買取サービスでほとんどのものは片付くのはやばい!!

増えたお金は投資に回す

家から必要ないものを、売ったり捨てたりしたことによってすっきりしたことによって得ることができたお金ってどうししますか? ぱーっと新年会などに使うのもいいのですが、せっかくならそのお金増やしたいですよね。  仮想通貨デビューっていうのも面白いですが、簡単に投資方法を使うのものおすすめです。

その場合使うのは、ネオモバイル証券とかPayPay証券になります。  

2022年になって、これからもコツコツと投資していってどんどんお小遣い増やしていきます。

ケイ

ケイ

大阪の北摂地域住 30代▷北摂地域には結婚を機に引っ越してきました。
夫:専門職 妻:看護師
DINKS家庭
生活するにおいてのちょっとしたコツを紹介中

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。